お知らせ

労働環境向上のための行動計画について

 

一般事業主行動計画

 

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

 

1.計画期間 令和3年3月1日~ 令和5年2月28日までの2年間 
2.内容 

目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。

<対策>
● 令和3年3月~法に基づく諸制度の調査
● 令和3年3月~制度に関する【おしらせ】を作成し社員に配布

目標2:育児休業等を取得しやすい環境作りのため、管理職の研修を行う。

<対策>
● 令和3年6月~管理職へのアンケート調査による実態把握
● 令和3年7月~研修内容の検討
● 令和3年8月~11月研修の実施 

目標3:妊娠中や産休・育休復帰後の女性社員のための相談窓口を設置する。

<対策>
● 令和4年1月~相談窓口の設置について検討
● 令和4年2月~5月相談員の研修
● 令和4年7月~相談窓口の設置について社員への周知 

戻る